872934 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人生はカウントダウン

人生はカウントダウン

PAPAMANさん(埼玉)

1.あなたのハンドルネームは? そしてよかったら地域・年齢もお願いします。

 PAPAMANと申します、埼玉県さいたま市在住の43歳です。
 「ホッとアッとたいむ『DM』」(2009.1.19修正)


2.お子さんの学年は?


 9歳、小学3年生です。


3.子供と現在楽しんでいるTCGは?

 デュエルマスターズだけです。


4.子供とTCGを楽しむようになったきっかけは?なぜハマってしまったのですか?

 きっかけは息子がTVでデュエルマスターズを観てやりたいと言った事からですね。

 はまってしまった訳は、TCGはTVゲームなどの改造やバグといった反則技がなく、資産といった力の差はあれど、その差を埋める事が出来て正々堂々プレイ出来る環境だったからです。

 それにスーパーレアカードがキラキラしていてカッコよかったし…(←これが本音だろ?

 
5.それはいつ頃のことですか?

 息子が6歳になったばかりの頃なので、2005年春ぐらいの事です。


6.奥様のご感想は?

 実は、我が家にDMを持ち込んだ張本人でして、その後は後悔していると思います。

 まぁ、後悔先に立たず… ですかね^^;


7.デッキ構築やプレイング、大会出場でのこだわりは?

 デッキ構築については相手を翻弄する為(?)、余り使われていない変なカードをチョイスする事が多いと思います。

 また、大会出場ではその時のお気に入りデッキを使う事にしています。


8.地元店舗での公認大会には出場しますか?また成績は?

 主にイトヨ大宮宮原店やデュエルラック土呂さんに出没します。

 成績は息子はレギュラーとオープンで優勝経験がありますが、わたしは3位が最高です。

 まぁ、3位と言いましてもその時の参加人数が息子を含めた4人でしたから何とも言えませんが…^^;

 その時以外ですと、4位(圏外)が最高です。


9.もしも子供がTCGに見向きもしなくなったとき、あなたはどうしますか?

 その時は引退します。

 反対に息子が続けている以上、わたしも今だ見ぬ優勝目指して頑張り続けたいと思います。


10.次にこのバトンを回したい方のお名前と、その方がお持ちであればサイト名を(できればリンク付きで)

 ブログ『ま~ずDM』の管理人、ま~ずさんです。

 ま~ずさんとは先の戦国武闘会にてお会いしたばかりなのですが、ま~ずさんのDMエピソードを拝見したくバトンをお願いいたしました(礼


 以上ですが、いかがだったでしょう?

 至らない点もあるかと思いますが、精一杯頑張った所存です。

 今後も『ホッとアッとたいむ』をよろしくお願い致します(深礼

(2008.6.19)




© Rakuten Group, Inc.